アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
高麗神社に行ってきました!
高麗神社に行ってきました! 小さい頃、初詣はいつも高麗神社に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 21:17
本当にお久し振りです。
本当にお久し振りです。 今日は合羽橋に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 18:30
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日は中野で青空市に出店しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 18:13
− タイトルなし −
− タイトルなし − こんにちわ!お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 12:18
− タイトルなし −
− タイトルなし − こんにちわ!お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 10:40
夏ライブのお知らせです。
お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 21:41
訓練
お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 21:47
あけましておめでとうございます。
お久しぶりのブログの更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 10:21
− タイトルなし −
− タイトルなし − お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 06:30
今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。 あーハッハッハ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 11:35
本日、ランチタイムのみの営業です。
10日と11日は、オオグシ夫がCM撮影の為に、ランチタイムのみの営業となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 12:27
一晩寝かせたサブレ。
一晩寝かせたサブレ。 なんだこのネーミング! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 11:38
「ダブルチョコレートケーキ」
「ダブルチョコレートケーキ」 朝、チョコレートを溶かしながら、「美味しくナ〜レ。」とブツブツ独り言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 11:35
塩キャラメルとナッツのパウンド
塩キャラメルとナッツのパウンド 美味い。本当にビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 11:38
クランベリー入りガトーショコラ!
クランベリー入りガトーショコラ! やっぱり涼しい季節にはチョコレートケーキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 10:20
復活!
復活! 半年ぶりに復活です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 11:44
今週は、ごまのタルト!
今週は、ごまのタルト! 朝、2時からつくってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 11:19
「チーズスフレ」
「チーズスフレ」 今週はチーズスフレです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 13:57
ひさびさの紅茶シフォン!
ひさびさの紅茶シフォン! 今週は「紅茶シフォン!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/14 13:48
カシューナッツとアーモンドのバターケーキ。
カシューナッツとアーモンドのバターケーキ。 焼き菓子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 13:39
クランベリーとホワイトチョコのスコーン。
クランベリーとホワイトチョコのスコーン。 9月になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 11:57
焼き菓子再開!
焼き菓子再開! やっとこさ作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 18:17
アジアンポーク丼旨し。
アジアンポーク丼旨し。 売り切れ御免!の950円です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 15:38
きなこクッキー!
きなこクッキー! 6月はプリンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 15:20
冷や汁が始まります。
冷や汁が始まります。 お待たせいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 07:18
オーダーメードのBirthdayケーキ。
オーダーメードのBirthdayケーキ。 いちごがどっさりであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/10 06:53
懐かしい「焼きプリン」作りました。
懐かしい「焼きプリン」作りました。 今週は焼きプリンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 16:50
昨日の晩ごはんは牛すじのユッケジャン!
昨日の晩ごはんは牛すじのユッケジャン! やろうと思って、なかなかやらない事っていっぱいある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 11:13
クランベリーとあんずのバターケーキ。
クランベリーとあんずのバターケーキ。 美味い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 11:05
またまたオオグシ夫、NHKに出ます。
本日、夜の10時の1Ch.「タイムスクープハンター」に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 17:06
ラブリーなお菓子。
ラブリーなお菓子。 今週は二種類もケーキ作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 11:40
チョコレートケーキのラズベリーサンド。
チョコレートケーキのラズベリーサンド。 お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 11:35
オオグシ夫、ためしてガッテン!にでる。
オオグシ夫、ためしてガッテン!にでる。 今日の夜8時のNHKを観てください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/27 11:33
連休いたします。
4月18日〜20日にかけて、オオグシ夫が役者の仕事でロケに行く為に、連休させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 17:05
バイトを募集いたします。
お久しぶりです。 この度、アルバイトを募集する事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 17:14
今日はランチタイムのみの営業となりました。
本日はオオグシ夫の演技の仕事の為に、夜の営業はお休みさせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 10:17
本日は通常営業いたします。
是非ともご来店お待ちしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 11:15
今日はランチタイムのみの営業です。
電車が止まってしまうので、今日は帰ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 16:38
今日は営業いたします。
月曜日、本当はお休みしようと思っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 10:18
宝物見つけた。
宝物見つけた。 お店を掃除していたら、開店当初に無くした絵はがきを見つけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 18:09
美味かった。さすがテレビチャンピオン!
美味かった。さすがテレビチャンピオン! お客様に一年前に、「あそこは美味しい。」教えてもらったお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 11:27
今年初のナポリタン〜。
今年初のナポリタン〜。 ハァ〜、美味い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 16:08
あけましておめでとうって遅いですか…
あけましておめでとうって遅いですか… すみません。2月になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 13:26
明日はクリスマスパーティーです。
明日はクリスマスパーティーです。 明日はクリスマスパーティーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 16:02
食べ物オタク。
食べ物オタク。 お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/09 18:03
本日は貸し切りです。
本日は宴会のため、貸切りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 17:19
だんご汁始めました。
だんご汁始めました。 九州名物のだんご汁。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 13:54
オオグシ夫の特技!
今日、車で出勤中に左目のコンタクトレンズが目の裏側にズレた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 15:21
女流作家にはまる。
女流作家にはまる。 きっかけは9月末の夢だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 18:13
今日は、2倍ポイントの日であります。
冷や汁が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 11:46
新メニューを考え中!
ギャー、ウマシです。 ただいま新メニューをまかない飯にて試食いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 16:33
お誕生日おめでとう〜!
まっ巻き寿司です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 13:33
こんなのでけた。
お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 17:19
ライブが終わったです。
あー例によって写真は…汗。撮り忘れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 19:41
芸術
最近、なぜ芝居が好きになったか考える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 23:44
ライブやります。
8月21日(土)22日(日)に「オオグシカレー堂ライブvol´3」をやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 08:28
冷や汁始めました。
今年も始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 11:42
なんだ、みんな「タニタご飯」気になってるんだ。
知り合いは三日坊主だと思い込んでいたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 19:07
じつはまだ続いている…
「豚のワインビネガーソースがけ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 10:26
高木ブー、恐るべし…
お久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 14:56
オーダーメードのBirthdayケーキ。
「おまかせだけど…いちごがだいすきなんだ。」との事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 12:54
あちー!夏だ、カレーだ。
アスファルトの照り返しが、きつい… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/16 15:23
今だけ、レアチーズケーキがあります。
オーダーメードのケーキを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 12:20
まだまだ継続中。
たらの梅蒸し定食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 21:46
またもや流行りにのっかった。
タニタの社員食堂をテレビで見たのはたしか月曜日か火曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 12:20
帰るとするか〜。
タカノでたらふく食って、幸せな内にかえろっと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 15:33
聖地、新宿タカノ。
タカノに到着!ごほうび、ごほうびぃ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 14:45
南口〜!(宮崎館)
さあて、宮崎館へGO! って、アナタは宮崎に先週行ったばかりじゃ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 14:25
ハンズは…
つっ着いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 13:26
新宿到着!
西武新宿駅から、まずはションベン横丁へ、大学時代はここを通って西口に向かっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 12:40
いくぜ!新宿。
「アタシ、ひとりでおつかいできるもん!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 11:39
ひげひげロン毛〜15!
今回は…「藤村俊二さん、オヒョイさん」 何度も書こうとしたけれど、どうすれば素敵!に伝えられるか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 16:01
今日から営業いたします。
帰ってきた〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 11:24
臨時休業!
5月15日(土)〜18日(火)迄、臨時休業いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 17:04
サイコ〜!
はじめてだ。WH0を映像で見たのは… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 11:03
傑作です。
福音館書店は児童書の老舗だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 17:35
本日、忌野清志郎追悼の為、清志郎をお店で流し続けます。
清志郎は聞いてくれているかな… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 17:12
読書会議inオオグシカレー堂!
なぜかカレー堂の常連客さんは読書好きが多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 13:59
ゴメンなさい。
いやだ〜!ワタシったら、オサボりさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 14:35
ぎゃ〜!憧れのホワイト餃子をもらったど〜!
やった〜!以前お話した大学時代の友達がぁ、オオグシ妻の為に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 18:49
本日の気まぐれデザート!
「懐かしのバタークリーム入りチョコロール」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 15:12
褒められて…
いやいや、長らく書けませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 16:29
美味いぃ〜!
ありがとう〜!鳥の唐揚げ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 20:28
あ〜和食にリベンジ!
よく、「作るのすきだね〜。」と言われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 11:46
卒業ソング!
朝、ユーミンの「卒業写真」が、カーラジオから流れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 15:49
新しい絵本が仲間入りです。
ひげの素敵!なエリック・カールの絵本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 10:57
懐かしの東久留米2。
三角山とは…めっちゃくちゃ小さい山だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 17:32
懐かしの東久留米。
小学生の頃迄住んでいた東久留米。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 14:41
オオグシ夫が寝坊です。
先程、電話がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 14:35
ABBAが息子を踊らせる。
オオグシ息子は、すごい音楽好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 18:34
暇なので…(オオグシ夫・社会科見学)
お店が暇だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 16:49
暇なので…
青葉のラーメンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 16:09
ひげひげロン毛〜!(番外編)
中野で見つけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 17:07
中野には靴を買いに行ったはずだ。
今日は、オオグシ夫の靴を買いに行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 16:06
草を取ってる…
貧乏じゃ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 19:13
グッバイだんご汁!
今日でだんご汁終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 17:23
オオグシ家のお気に入りは…
じつは、月曜日がオオグシ妻の誕生日だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 15:05
今、名作を読んでおります。
山岸涼子先生、すごいっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 14:18
やっぱ、美味い。好きだぁ。吉祥寺ホープ軒!
あー、西原理恵子ブログに時々出てくるホープ軒! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 14:19
強い女ですが、何か…
はっきり言って、自己啓発本は嫌いじゃ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 12:56
復活〜!
いやいやずいぶん休んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 14:10
お久しぶりです。
お久しぶりでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 15:39
すみません。売り切れました。
もう、終わってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 12:52
今日だけ限定てアジアンポーク丼やります。
早い者勝ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 12:19
何故か都会にいます。
久しぶり〜アルタ前です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 15:31
塩キャラメルホイップ入りモンブラン!
あ〜突っ走るケーキ作り… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 11:15
定休日だけど、本日はランチタイムのみ営業いたします。
急きょ決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 11:25
いちごのショートケーキ!
オーダーでしか作っていなかったショートケーキを、日替わりデザートとして作ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 18:12
ひげひげロン毛〜14!
今朝の夫婦の会話である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 16:42
お豆腐のシフォン
やっとこさ作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 14:52
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 10:14
今年最後の弁当だ〜。
めげずに作ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 19:04
ラストケーキ!
クリスマスケーキです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 15:05
グゥオ〜、キャラ弁デビュー!
だらしない妻である。23、24日とライブやオーダーケーキを作っていた為、息子に何もしておらず… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 12:02
またまたケーキです。
オーダーいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 14:26
黒豆きなこのケーキが皆様のおかげで、毎日お店に置くことになりました。
解禁です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 14:37
フルオーダーメイドの誕生日ケーキ!
今日はお休みですが…オーダーの誕生日ケーキを渡してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 13:59
クリスマスケーキの御予約始まりました。
こんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 16:15
おせちやります。
おせちの御予約始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 12:52
I LOVE 楳図!
木曜日、号泣した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 19:07
青砥スカイライナーズがライブに出ます。
12月13日(日)横浜にて、オオグシ夫の漫才コンビ「青砥スカイライナーズ」がライブに出ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 10:51
雨ですが、こんな日は…
寒い〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 11:53
土曜日はライブでした!
はぁ〜凄い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 16:24
だんご汁、ハジマリマシタ。
常連客さん、大変お待たせいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 16:05
腹へった〜。
ただいま、おやつタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 16:28
三つ子の魂百まで。
よく聞くことわざである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 11:57
学校閉鎖!
インフルエンザが…我が息子の小学校で大流行〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 15:02
続、オムライスをください。
先週の話ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 11:44
やりっぱなし女の出発。
昨日、絵をひとつ、公募に出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 15:09
誰ですか?
なぜかオオグシ夫がキムヨナになりきる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 13:10
ワチャ〜!遅くなってしまった。
お店が暇なので速く帰ろうとしていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:14
あ〜楳図先生、オオグシ夫妻は首ったけ!
昨日、オオグシ夫に言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 14:23
落ち込んだ一日で、なにかが見えた。
昨日1日がオオグシ妻にとって、分岐点でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 19:06
落ちました。
応援してくださりありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 21:14
明日は、ランチタイムの営業のみとなります。
明日はオオグシ夫がM1の二回戦に出場する為、ランチタイムの営業のみとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 16:59
月がとってもキレイだから…
キレイだからこそ写メしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 14:08
ウォ〜!宮崎の味。到着。
「きむら」全国進出!バンザイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 11:06
かぎばあさん。
古本屋で見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 12:00
11月3日、営業いたします。
明日は通常営業いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 20:57
梅干しとジャコのチャーハン。(まかない飯)
旨い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 15:38
M1の二回戦が11月7日にあります。
ウゲ〜あと一週間だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 14:38
オムライス作っておくれ。
去年のブログの話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 12:31
今年も来たぞ、ハッピーハロウィン!
いや〜カワイイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 18:17
やべ〜仕事が終わらんのです。
今、ぐるなびのページを少しだけいじって、一息ついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 13:51
「遊んでる。」そんな風に見えるらしい…
さっきブログに書いた絵本の構想だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 13:14
寒い〜。雨だ。
雨の日は、体がだるいのはわたくしだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 11:23
私達のアイドル。
お店をはじめて、もう2年と8ヶ月になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 12:30
夫婦でビビりか…
MΙの二回戦が11月にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 16:09
猫の寄り道。
最近、店にクロブチののら猫が来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 15:36
前橋公演終わったよ。
はぁ〜。大成功でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:06
息子が復活!本日より通常営業いたします。
昨日、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 10:38
本日、臨時休業いたします。
オオグシ息子が喘息の為、本日はお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 09:14
ぐるなびのページ、すこし変えたです。
いやいや、アナログおばさんだしっぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 13:58
ビビり復活!
あ〜前橋公演が、もう一週間ない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 18:23
オオグシ夫やりました。MI一次予選突破したど〜!
やりました。青砥スカイライナーズ一次予選通過です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:07
新所沢の中央公園のチャリに乗ってた小学生。
昨日、台風直撃の中通勤途中、オオグシ夫が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 14:41
ヌボ〜。台風に振り回されたし。
凄い台風だって言うから、オオグシ妻、ビビりまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 14:03
折り紙君。
「ケルベロス」神谷 啓史デザイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 11:35
夜の散歩。(十五夜篇)
オオグシ息子のお迎えをいつもは車で行っているが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 09:26
新たな挑戦!
先日のNHK新人演芸大賞は、見事に落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:03
埼玉ブロンコス!
「こんにちは。」3時過ぎの店内に、一人のおじさんが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 11:19
ガラスの仮面デビュー!
存在は知っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 06:56
オオグシ夫と同じ年!
あまりにも暇なランチタイムのオオグシカレー堂。ポツリと一言、オオグシ夫が話した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 14:59
オオグシ夫から電話アリ。
オオグシ夫より「終わったよ〜。今、渋谷です。店に行くよ。」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 11:45
フレーフレー、青砥スカイライナーズ!
オオグシ夫、漫才デビュー戦のNHK新人演芸大賞の予選が本日であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 11:09
いい日だ!
大学の友達が来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 02:27
陶芸家、原かおり先生。
原かおり先生。猫スガコの作者であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 07:41
メーテル見ィつけた。
噂には聞いていたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 18:35
オクラの花ですわ!オホー。
花です。この白い花びらを食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 14:06
手作り雑貨の新作が、お店に届きました。
いつも可愛い布で、チクチクと作っているお二人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 13:54
でけた!黒豆ロールケーキ。
オーダーの誕生日ケーキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 15:40
あ〜辛い、こんなの買っちまったです。
花屋さんに「チビハバ」が売ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 16:20
お坊さんが来た!
地元の葬儀屋さんが、お友達の若いお坊さんを連れて来た! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/10 14:06
さらば、冷や汁。
とうとうこの日が来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 10:13
メッメニューが…増えました。
長らくブログを休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 14:24
ネコの名前が決定しました。
ヒュ〜ドンドン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 16:15
これが、青砥スカイライナーズだ!
以前お話した、オオグシ夫の漫才コンビ。 「青砥スカイライナーズ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 14:50
母さん、事件です!(セミ篇3)
セミ襲撃から1日経ち、オオグシ夫に伝えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 13:41
母さん、事件です!(セミ篇2)
やっとこさ息子を迎えに行き、いつものように公園で遊んでいると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 12:25
前橋公演の為に、新曲を選ぶが…
あ〜欲がでるぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 16:10
出身地!
オオグシ夫が急に言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 13:08
もうライブまで一週間ない…。
S氏、ヅラかぶっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 09:32
あ〜間が空いちゃいました。
海に行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 12:22
母さん、事件です。(トイレ篇)
朝、トイレにはオオグシ夫がいた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 14:17
募集中のネコの名前の途中経過。
一週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 11:30
虹だ!
雨が降ってないのに、ベランダ越しにキレイな虹が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 18:44
私の中の小さな悪魔!
ふと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 19:07
頭ぐちゃぐちゃだ!
暑いぃ〜。 本日は、知らない間に口を半開きになりながら、店にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 16:47
アタシの青春!お笑いマンガ道場。
川島なおみ姫が結婚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 15:13
大失敗!
アサガオを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 14:38
にっ二瓶さんが明日来る!
明日、所沢ミューズホールに「東京原子核クラブ」という芝居が来ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 14:21
奇跡!ブログをプロに褒められた。
いや〜ん!自慢かっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 15:22
夫婦でゲルマニウム温浴。パート3
「どうしたの?」オオグシ妻は、夫に問いかけた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 14:24
夫婦でゲルマニウム温浴。パート2
カーテンを店員さんが開けると、うぉ〜いテレビで見たゲルマニウムの機械があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 12:47
夫婦でゲルマニウム温浴。
田無のジャスコには激安のゲルマニウム温浴がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 12:08
今、夫婦で賭けをしておりました。パート2!
さあて、ラジオに耳を傾けたオオグシ夫妻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 19:32
今、夫婦で賭けをしておりました。
じつにくだらん賭けであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 18:59
旨っ!今年初の冷や汁じゃ〜。
うっ旨すぎる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 15:56
新しい携帯が…
多機能携帯が我が手に届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 15:26
悩める中年、オオグシ夫。
昨日、オオグシ夫よりTEL有り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 14:38
マイケルジャクソンとファラが、死んだ。
ビックリした〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 12:52
帰ろう。そして暇つぶししよう。
あー終電になってしまったようで…まだまだ電車は来ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 00:14
あじさいって凄い。
今、ググッてました。 あじさいの花がどうして、白いのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 15:30
昨日の夢!
頭の中が…ガロになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 11:41
梅雨入り間近ですか…
家の近くで、白いあじさいが流行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 15:21
ラムネ天国!
昨日、常連客Kじいちゃんが持ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 16:07
やり過ぎる女、オオグシ妻。
朝、子どもの弁当を作っていたら、思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 11:41
まったりのお店。
私達オオグシ夫妻は、古い物が好きであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 11:14
お恥ずかしい限りです。
久々に、ブログの整理をしていたのが昨日。 去年の今頃の記事を読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 11:20
やる気でたー!
今、あたくし落ち込んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 21:43
私のヴィーナス!
ハァ〜。大変なことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 15:53
雑貨屋Kとお昼の談話!(ロクムシが…)
ブログリスナー雑貨屋Kがご来店! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 15:03
夏までには…
オオグシ息子とトイザらスに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 11:40
清志郎が頭から離れない、ブログが書けない…
これだけテレビで清志郎が出ると、現実逃避したくなるのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 15:09
忌野 清志郎 追悼の為に、一日中清志郎を流しております。
昨日、ライブ後にオオグシカレー堂に衝撃が走った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 15:46
なんだろな〜?
オオグシカレー堂のお米は、川越の農家さんに配達してもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 12:47
明日は本番!
明日の本番に向けての段取りの確認をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 18:56
一人で猛練習!
あ〜あと2日で本番ダァ。昨日、オオツツミで練習中に、どんどんアレンジを模索しながら変えるリーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 15:27
おひとり様が集まる店。
月曜日に来たお客様が「今度は一人でお店に来ます。」 と言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 10:20
稽古中であります。
ライブに向けの通し稽古。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 11:36
休みすぎて、すみません。
頭の中がライブの事で、テンパっております。 さすがに、長い間のブランクは半端ないっす。緊張しまくりなのである。こんな時の為に何もしていないようで、ウクレレを毎日触っていたオオグシ妻だが…昨日の全体練習中にフリーズしてしまいました。 オオグシ妻(私も人の子だわ…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 15:03
大人になっても忘れラレナイ密かな夢。
以前にお話しした「オオグシカレー堂の絵本〜ドライカレー虎の巻〜」を原かおり先生のお友達の絵本作家さんが読んでくださった。 実は、オオグシ妻のはじめて抱いた夢が絵本作家!プロの方に見ていただけるなんて、鼻血ブーであります。 原先生がわざわざ絵本を送ってくださった為に実現したのであります。(ホントに優しい人です。ありがとうございます。) 原先生ご一行が、先週の土曜日に宴会をカレー堂で開催した時に、感想をいただければなと、夜に息子を連れてお邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 11:20
いざ陶芸教室in新所沢。
日曜日はオオグシ息子の陶芸教室。初めてだからワクワクしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 15:40
ぷ様が御来店してくださいました。
時々コメントして下さる、ぷ様。きっと知り合いだ!誰だろう?と思っていたら…やはりビンゴでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 16:57
消しゴムハンコの職人は…
いや〜ビックリだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 10:52
こんなところに、ストップ!未成年飲酒。
お店の買い物をしていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 19:47
どぴょ〜ん!オオグシ妻が頭を使った日。
実は土曜日に、オオグシ妻は悩んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 13:22
10年目の結婚記念日!
10年前の4月1日、私達は結婚届を出した。 自転車に乗って、市役所に二人で行ったエピソードをお伝えします。 戸籍課で並び、何分か待ちながら、ウキウキしていたオオグシ夫妻は、この後に起こる悲劇をまだ知らない… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/01 15:11
知らぬ間にブログが一年続いております。
飽きっぽい子の私。何故か一日坊主(三日続けばたいしたもん!)は数知れず…だがブログは続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 12:18
陶芸家の原かおり先生。
常連の原さんは陶芸作家さん。以前ブログにも書きましたが、練馬での個展を見てから好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 14:05
奇才!蛭子先生がオオグシカレー堂にキター!
月曜日、オオグシカレー堂に衝撃が走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 13:26
オイラの町のシンボル、タナタ〜(西東京スカイタワー)
青いライティングだぁ。 これは西東京市にある電波塔です。その名は…西東京スカイタワー!オオグシ妻は「タナタ〜。」と呼んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 19:04
横取りしちゃった!
以前、オオグシ息子がキーボードにハマっている事を書きましたが、昨日もノリノリで夫と息子がキーボードをやっていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 15:45
オオグシ夫の人生の師匠!
まだ、結婚する前にオオグシ夫に言われた一言がある。 「お前は、つまんない奴とつるむな。素敵な人達と遊んで、自分自身も素敵になりなさい。俺が素敵な人に会わしてやる。」 まぁ凄い御言葉です。あとは…「バカにされるぐらいが調度いい!」 これは、二瓶鮫一さんというお芝居の神様の一言。オオグシ夫の理想だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 16:49
昨日のコメントに返事と、余談ですが…
はらみ様、とんこつ醤油です。本店は武蔵村山にあります。ですが…本店は前をよく通りますが、入ったことはありません。またオオグシ夫は千駄ヶ谷のホープ軒が旨いと聞いて、昔オッサン二人で行ったエピソードを語っております。のれん分けしている為にいろんな場所にあり、それぞれ少しずつ味が違うようです。とんこつなのにシンプルな味が旨いと思っております。 余談ですが、宮崎にも「きむら」という宮崎独特のとんこつラーメンがあり、いままででオオグシ夫妻の一番のお気に入りです。オオグシ夫は高校時代からの行きつけのラーメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 10:12
稚内から来るお客様!
とうとうキター!日本の最北端、稚内からご来店のお客様。香月りお先生のブログリスナーの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 16:30
アートな毎日。
ウクレレの雑誌です。今は、新しい絵本作りの構想、所沢の町おこしのケーキの試作、ウクレレの練習、お店の営業を同時進行しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 06:48
お久しぶりです!
なに食ってんだぁ〜!ブログかけよ。オオグシ妻!などとオオグシ夫に叱られて…はぁいすみません。と書き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 18:35
祝!二周年とオオグシ息子がインフルエンザ。
二周年おめでとうございますって自分で言ってる〜。無理矢理続けております。オオグシ母が、「二周年か頑張ったね。」と言ってくれた。オオグシ妻は「ありがとう!だけど、私みたいなワガママ女を雇ってくれる会社は無いから、自分で仕事場作るしかないし…ねぇ。」なんてフザケて言ったら「ホントだねぇ。」としみじみ母が言った。 30過ぎのオオグシ妻は家を掃除や、息子を預かってもらったりと甘えっぱなしなので、母の言葉に土下座するような気分になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 11:48
日本橋から来たオペラを歌う彼女!
夜の8時過ぎにいらしたお客様は、めっちゃキレイな女の子。 オオグシ妻はなぜか胸キュンした。 オオツツミ会議をしながら、ドライカレーを作り、胸キュン彼女にだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 16:18
オオツツミ、第一回会議開催!
素人ユニット「オオツツミ」は初めて会議を開いた。 これから私達らしい演奏をする為に、二人のキモチを話してみようとなったのだ! とりあえず作っておいた曲の歌詞を見せて、「どうかなぁ?」なんて話していた。 オオグシ妻がボーカルなのだが、自分の声が人にどのような印象を持たれているか分からずに歌っていたから不安だった。 が酒の力を借りて、打ち明けた。 自慢じゃないが、オオグシ妻は恥ずかしがりであり、その裏返しでデカイ態度をするめんどくさい奴である。が今日は素直に自分自身を出せた気がする。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:44
ラヲタ(ラーメンおたく)に刺激されて…カレーはなんと言う?
昨日のヲタコメントを見て、カレーのヲタは略してなんというのだ!と思い、調べたが…無いっ。ネットでいくら探しても見つからんのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 15:41
今日はオオグシ夫はオーディション!
昨日の夜にオオグシ夫「明日、髪の毛切ってぇ〜。」と言われた。オーディションがあるためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 12:37
少しのズルは長続きのコツ!
何をやってもすぐに飽きてしまう私。いつも「縁がなかったってことで!」と軽い区切りをつけて、さよならしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 18:24
落ち込んではいられない!
土曜日にオオグシ夫に「オリジナルの曲を作りなさい。」と言われて…新年会が終わってホッとしていたが、再びの難題にふれた。「キタか。そこに…」妻は脳みそカッチカチだ。オオグシ夫妻の間にある約束は「デキナイ…」と言ってはいけないと言うものだ。やってみてソレから考えなくてはいけないのだ。たとえグダグダでも、やれよ!ということなのだ。 期限は今週の土曜日、とりあえずウクレレを取り出した。課題山積みじゃん。でも今年の目標は「目の前にあることだけでも、こなそうぜ!」なので、ここで女の根性を出して見せよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 15:49
二月になりました。突然の告白!!
いままで、このことを書こうと思っては消し、 お店も2周年になったのだから・・もう書いてもいいんじゃないか? などど考えているうちに、夜中だよ。奥さんお肌に悪いよ。 ってな感じになりまして・・・マダうじうじとしとりますが、書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 03:46
麗しの楳図かずお様!
グワシっがデキナイ…昨日から引っ張りだこのお方、楳図様! オオグシ家のオオグシ文庫にはたくさんの楳図様の本があり、吉祥寺で働いていた時には、しょっちゅうお会いしていました。 会うたんびにグワシをオオグシ夫がして、楳図様に見せており、回を増すごとに、楳図様が苦笑いをする程、しつこいファンっぷりを披露していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 16:55
ドッドライカレーが売り切れた〜!
月曜日、結婚式が終わって脱力&達成感に浸っていた。 が、ランチになるとたくさんのお客様がいらしてくださった。 ヤルベやるぞとオオグシ夫妻はあたふたしていたら…あろうことかドライカレーがあと一人前しかない…ランチタイムはまだ30分もあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 15:24
オオグシカレー堂はもうすぐ2周年です!
2月11日でオオグシカレー堂が二周年になります。 記念に絵本を作りました。オオグシカレー堂にて置いてあります。題して「ドライカレー虎の巻」です。ドライカレーの誕生秘話を綴っております。是非ともご覧下さいな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 08:30
月曜日にいらしたカレー好きのお客様!
はじめて来たお客様が、「ネットでめっちゃ旨いと書いてあり、来ました。」とのこと。 ドライカレーを出す前だったので、オオグシ妻(ハードル上がったなぁ。)とビビった。が表面上は、「そうそう、旨いです。」と強気発言してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 20:28
ブログがフリーズ!パート6
そして22日、となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 19:32
ブログがフリーズ!パート5
21日、朝に起きて早々にオオグシ夫に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 19:17
ブログがフリーズ!パート4
20日、休みダァ〜。とは言うものの、課題山積みじゃん。朝からオオグシ夫に「今日一日で絵本を完成したいから、家で作業します。」と伝えると「あっそうですか〜。」とあっさりしたもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 16:25
ブログがフリーズ!パート3
19日、チョコプリンがオーダーで出まくりでウッウレシイ〜!と思っていた。が家に帰って「ダァ〜。」と脱力感に襲われた。そうです。投げ出して知らんぷりをしていた絵本を予定では新年会迄に完成したい。が、後5日間で書いて、製本して発表!ナノダ。脳みそがドロドロになるほど自分に嫌悪感が…しかも今年の目標を一ヶ月もしないで破るとは、たいしたB型ぷりであります。ワナワナしながら慌てて絵本作りに取り掛かる私でした。次に続く… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 15:28
ブログがフリーズ!パート2
まずは18日、絵本のラフだけは描いたんです。でもって清書をしようとしたらめんどくさ〜くなり、そうだ24日の新年会だわ。ウクレレ弾きしなくっちゃと違う事をやりはじめました。実は17日に太鼓と合わせて、打合せしていたことを復習。があまりにも技術がない私はオオグシ夫に、ハァ?としかめっ面されながらも、がむしゃらに練習。そんな中、お店で結婚式をしたいという画家のご夫妻の希望によりウェディングケーキを創ることになり、頭ぐるぐるの一日でした。オオグシはなんでもヤルベ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 13:46
ブログがフリーズ!
何事にも熱中してしまうオオグシ妻。今、お店の二周年記念の為に絵本を作っています。が…頑張り過ぎて、ブログの更新が出来ない程になり、リスナーの方々には申し訳なく思っております。近々、絵本をブログに載せて見せようぞと意気込んでおりますのでお待ちくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 13:12
ほめられた〜ヤッホー!
年明けからちょくちょくいらしてくださるお客様が、「実は…お正月休みにぶらり歩いていたら、看板の絵が気に入ってしまって…」オオグシ妻「えっ、私が描いたんです。」 お客様「そうなんですか〜。お店に入ってみたら長野にある実家に感じが似ていて、センスがいいなって思ってたんです。いつも美味しいご飯もありがとうございます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 16:23
みぞれまじりの寒い日だからこそ〜!
寒い、寒いよ〜。よしこんな日だからこそ、走るかっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 15:05
欲が出ました。
昨年のクリスマスライブでオオツツミというウクレレと太鼓のユニットをやらしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 21:20
オオグシカレー堂の仲間入り!
いつもソファーの隣に手ぬぐい用の額が飾ってあります。 サンタさんの次に入ってきたのは招き猫です!きっとお客様を呼んで下さるだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 12:21
あけましておめでとうございます。
2009年始まりましたぁ。 明日の4日からオオグシカレー堂は営業いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 16:48
オオグシカレー堂が全国的な人気?
昨日、オオグシカレー堂にてアニメとオンラインゲーム好きによる忘年会が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 12:48
みんな迷っているな〜!
ひばりヶ丘の北にあるバス停です。 オオグシ夫妻の心をわしづかみしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 13:36
もぅいくつ寝ると〜お正月ぅ〜。
優しい常連K様よりクリスマスプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 12:06
千葉県からのお客様!
昨日いらしてくださったお客様!美味しいを連発してくださり,オオグシ妻もイヤッホ〜とウキウキになっております。「何処からいらしたんですか?」と聞くと、「柏ですよ。」「あの〜千葉県からわざわさ…。」「はいぐるなびを見て来ました。」思わず深々とお辞儀をしてしまいました。 「頑張って、柏に支店が出せるようにしたいです。」と言うと「いえ、柏に引越ししてくださいな。」とかなりの惚れっぷり。嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 22:03
明日はクリスマスライブじゃー!
イヤッホ〜とライブ前日ながら、弾けるオオグシ妻。だがウクレレを弾くだけでなく、デザートを作ろうとか、夏のコントライブのスライドの編集など準備に忙しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 17:44
かさぶたが取りたい〜。
主婦故に、知らぬ間の怪我がかなりある私。だが、久しぶりにコケて膝を流血するほどの怪我をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 11:05
シンプルな知り合い!
このご時世に知り合いのJ君が仕事を辞めた。 彼は小学生の頃からサッカーをやり、高校生でブラジルに留学、大学もサッカー推薦で行った。 しかしながら普通に就職したのだ。半年を過ぎて、悟ったそうだ。「サッカーをやりたい。」と… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 14:01
オオグシカレー堂ギャラリー!
オオグシカレー堂には子ども達がたくさん来ます。 そしておもちゃで遊んだり、絵本を読んで、ご飯を待ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 11:39
サンタが早くもオオグシカレー堂にキター!
実は知り合いが昨日、出産しました。あまりにも嬉しくて、ボーっとしたり、ニヤニヤしてしまいまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 13:56
オオグシ通の彼女!
昨日来た常連Kさん。彼女は「あみチャください。」と注文。3回に1回はあみチャーハンを頼んでいる。彼女曰く「炒め物好きですから〜」なんだとか。 ブログリスナー優等生でもある彼女は、「実は…コストコでドックパンを買ったんだ。」オオグシ夫「へぇー、なに作ったの?」 彼女「うちの中に何にもなくって…まだ作ってない。」 オオグシ夫「ジャム塗って食べれば〜。」 彼女「ダメだよ、玉ねぎみじん切り、シャキシャキなんでしょ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 13:07
キター!ブックオフの司令塔。
今日初めてきた方々、彼らは新所沢エリアにあるブックオフの店長のお二人様である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 16:35
友よ、さらばじゃ。
明日、一人の常連さんが引越しをしてしまう…私達夫婦にとって、大事な友だ!オオグシ妻は会うといつもふざけてしまっていたが、尊敬していた方だ。 オオグシカレー堂には素敵なお客様がホントに多く、話していると楽しくてしょうがない。オオグシ夫がそんな店にしてくれているのだ。(ホントに思う…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 16:28
ジャパニーズファストフード!
アナタは立ち食いソバを愛してますか? オオグシ夫妻は愛してます。昨日、電車通勤したオオグシ妻。所沢駅で乗り換えだったのですが、電車が来るまでの7分間、有効利用のために駅ホーム内の「狭山そば」にて朝飯しました。西武沿線では、最近少なくなって悲しい。なぜだ、旨いのにぃ…京王線には深大寺そば、JRではあじさいなどそれぞれ違う味を楽しんでいる私達。駅そばはジャパニーズファストフード! 永遠に続いて欲しいのであります。かき揚げうどんがうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 15:03
試作のカレーだぁ!
昨日、夜に完成した近日中にリリース予定のカレーです!ドライカレー屋が、ついに汁カレー(これが一般的?)を作ろうとしております。オオグシ夫がドライカレー以外を作っている…初めて見たぞ。インドのチキンカレーで、一口食べると後からフォ〜ってスパイスが効いてきます。辛口ではありません。爽やかなインドカレーだぁわ。美味しいです!まだまだ試作とのことでした。はやくメニューになるように祈ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 17:27
オオグシ妻の思い出のカレー屋!
まだヒヨッコだった高校生時代。当時付き合ってた彼が「感じいい店、見つけたよ。」と連れて行かれたのは、今は無き(ベルベットム〜ン)というカレー屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 14:44
カウンターに座る少女達!
朝、開店準備をしていたら、カウンターからヒラヒラと落ちたメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 11:09
なにやら始めたオオグシ夫!
「よ〜し!やるかぁ。」と朝からいつもと違うオオグシ夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 12:08
うれしいな〜忙しいときって
お店が暇なときにブログの更新をしております。でも今日はなかなかの忙しさ〜アハ〜ン!うれしいやら汗だくです。なるべく早くコメント書かなければと…でもって今、書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 20:24
今日のヒトコマ!
なぜか赤い二人です!常連客の方々、左の男性はフランス語に夢中!フランス語検定3級。右の女性は江戸検定3級の持ち主。フランス語の話「ジュテーム〜。」してから、落語を観ようぜぇとワールドワイドな話をしております。するってぇとなにかいなんてな〜。昭和な渋い喫茶店であります。オオグシカレー堂では、会話が楽しい毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 20:57
伝説のカレーの女王様!
高円寺編で書いたカレー屋さん!杉並区のフードコンテストで優勝したり、テレビに特集されたり、東京都内のカレーの本に必ず出ているコロンボさんがオオグシカレー堂にご来店してくれました。ウホホうれしい。まさかの登場です!ドライカレーを絶賛してくれました。いやいや続けていて良かったよ〜。隣には常連さんが…彼のエスコートにより実現でした。チョコプリンも召し上がってくださり、「刺激を受けたわ」とおっしゃってましたっけ。 いろいろとご指導いただきました。コロンボさんは高円寺の北口商店街にあり、「一歩入れば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 19:11
オオグシカレー堂の小粋なお客様パート2!
実は…11月3日にカウンターにいた常連さんはもう一人いたんです。それはグルメ〇岡氏!お土産に柿の葉を持ってきて下さいました。入ってくるなり「マスターは?」とな。オオグシ妻「もうすぐ来ます。」〇岡氏「実はロコモコが…」オオグシ妻「食べたいんですね!」〇岡氏「はい大丈夫でしょうか…」オオグシ妻「オオグシ夫が帰ってくれば大丈夫でしょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/06 11:35
オオグシカレー堂の小粋なお客様!
突然、オオグシカレー堂に電話が鳴った。オオグシ夫が出る「はい、オオグシカレー堂です。」電話の主「川上です。」オオグシ夫「はぁ?」電話の主「ち〇かすです。」オオグシ夫「久しぶり〜元気?」なんて不思議な会話だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 13:36
お米屋さん!
オオグシカレー堂では川越市の地元産のお米を使ってます。精米を配達の直前にして下さるので、お客様よりお米が美味しいと評判です。先日、お米屋さんの社長さんがご来店してくれました。ハンバーグを食べてもらいました。ホームページに載せて下さるとの事。http://www.rc-kaneko.jpです。見て下さいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 11:16
ハッピーハロウィン!
来ましたよ〜。子供達がカボチャやデビル、天使に魔女に変身です。かっかわいい〜オオグシ夫妻デレッとしてしまいました。 ハッピーハロウィンと言ったら、お菓子ちょうだいって英語で返答。10人以上が仮装して来たのでした。オオグシ妻、英語でタジタジ…オオグシ夫は写メバシバシ撮ってました。英語は一番苦手なので、カンペ片手に会話して、頭がフリーズ状態。というか脳が活気に溢れ、ギンギン!使ってない脳みそが働いてフォーっと湯気が出ました。初めての体験!ありがとうございました。来年もやりたいです。まずは中1英... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 20:10
プロマラソンランナー、高橋尚子さん
Qちゃんお疲れさまでした。と日本中が思っています。プロって大変ですね。しかも世界を相手にする仕事って、想像を越えるプレッシャーだろうと思います。シドニーオリンピックの時、テレビで彼女の走りを見て、高校時代初めて試合に出た感覚が甦ったのを憶えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 11:25
大人気分!
いやいや〜ムーディーです。かわいいお店にはやっぱりキャンドルは必要かもしれない。バイトに薦められてやったら…ますますまったりカフェになりました。新所沢が下北沢に変身です。うちの店は裏路地にあるため、まったり感が倍増しております。しかも人気者のボンボン時計まで、止まってしまったりして…昭和を感じるハンバートハンバートの曲を流しながらの営業!新所沢バンザイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 12:53
今日は高円寺と三鷹に行きました。
写メはオオグシ夫の友達がやっている焼き菓子のお店「さくらのみち」です!6年前にオープン、実は以前お話した宮崎駿監督に会ったのは、このお店の近くであります。ケーキ好きのオオグシ妻はクルミのシフォンといちぢくのパウンドを買いました。絶品です!三鷹に行ったら是非寄って下さいな。sakura0205.exblog.jpがブログです。三鷹駅南口を降り,マックの交差点を左に入ってさくら通り沿いにあります。私はここでシフォンケーキが食べられる様になりました。旨いど〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 19:21
くぬぎの森の主
東京都内の清瀬市にあるくぬぎの森。自然環境の調査などの為か、人の手入れなどを一切やらずに東京都が管理してます。オオグシ夫妻はもとよりオオグシ息子も大好きです。しかしこの落ち葉を見て、なにかが宿っているのでは…ハ〜イ何が言いたいの?ゲホゲホバタバタするな。とでも言いたげです。夜は絶対に歩けないだろうなあ。是非機会がありましたらくぬぎの森に行ってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 09:50
お店の閉店後
あぁ疲れた〜。珍しくオオグシ妻が閉店までお店にいました。今日はぐるなびさんが打合せに来てくれて…これでも広報担当者として話を聞いていたのです!大体チンプンカンプンなので、ぐるなびさんに質問攻め。丁寧に聞いて返答してもらいました。日々奮闘しております。左脳はフリーズ状態、でも私の心を清志郎の復活ライブのCDが癒してくれました。これから家に帰って、事務仕事が待ってます。好きな事をやるってこんなにも時間が無いのねって秋の夜に呟く毎日です。なにかに向かって頑張っている皆さん、オオグシ妻も頑張っており... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 22:50
オオグシ妻だからか〜!
いやいや、携帯で自分のブログをチェックすると、 いつも、人妻サイトなどが載ってしまう。どうすれば・・・ とスパムをしたりしているんですが、妻に反応して、 サイトが付いてしまうようです。 エッチなものが付いてしまって申し訳ありません。 オオグシカレー堂とは、関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 07:10
はじめましてなのに・・・・
今日、新所沢のパルコに映画を見た帰りに、 お店にきてくださったお客様がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:38
常連さん!
常連さんありがとう!ユニコーンを折り紙で作ってくれました。この常連さんは折り紙ブームらしく、お店でいそいそとクラゲとかキリンとか作ってます。まったりカフェに馴染んで、仲間入りしたユニコ。手塚アニメを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 15:40
市場へGO!
今日は、ハンバーグの仕込の為に朝から市場へ行ってきました。東京都東久留米市、青果市場の隣にある卸売市場です。 この中にあるカワベ精肉店で、いつも挽き肉を買ってます。 さすが職人技、大きい肉の塊を目の前でミンチにしてくれます。なので鮮度がものすごくいいです。お店の方々も気さくないい感じで、会うと感動します。一般の人も買い物してOKなので、地元の台所です。ホントに市場ってテンション上がります。他にも魚屋、乾物、調味料、八百屋、調理器具、駄菓子、パッケージ屋など色々あります。楽しいです。是非機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 15:57
かっ感動です。
オオグシ夫がメガネを踏んで壊してしまった為、吉祥寺のメガネドラッグに行きました。あきらかに反対にねじれたメガネを渡し、お店のM店員に「おっ願いします…」とタジタジのオオグシ夫。M店員は笑顔で「直している途中で壊れてしまうかもしれません。」とのことでした。もう家を出た時には諦めていたので素直にうなずいて店内のメガネを夫婦で物色していました。数分後、笑顔のM店員!まっまさか、直ったのか…すごいっす!さすが天下のメガネドラッグ。マジックハンドM店員、職人技です。何度もメガネを壊してもいつも優しい吉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 13:07
おじいさんの古時計!
お店にある古時計は、気分により止まってしまったりする?とっても素敵な振り子の時計です。昔ながらのボーンと時を知らせてくれます。裏を見ると製造が明治と書いてあるような…もし本当なら100年以上動いているおじいさんの古時計です。ホントに大事なそしてお店で人気者であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 19:26
仕出し弁当!
今日、予約をいただきました。ハンバーグ弁当です。楽しかった!並びに並んだ弁当が、かわいいでしょう?オオグシ夫が配達をしてくれました。10個以上から配達をいたします。是非ご連絡下さい。04‐2907‐4978です。配達の2日前迄にご予約お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 21:58
ドライカレーこれじゃ見えてない・・・オオグシカレー誕生秘話!!
秘伝ドライカレー虎の巻は、携帯からUPしたため、画像が悪くてごめんなさい。 カメラを練習しなくちゃであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 19:14
松岡 修造兄貴!!
今、めちゃイケ見ました。なぜか、松岡さんを見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:00
もう朝から!!
朝、運動会なのでお弁当を作らなきゃと 早めに起きたら、目が開かない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 06:57
お勉強だ〜!!
実は・・・知らぬ間に、このブログ1日の検索数が増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 21:11
冷や汁ファンの方々ありがとうございました。
冷や汁は9月末で終了となりました。 熱狂的なファンの方が多く、とてもうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 13:35
よっ大将 澤さん!!
前回コメントいただいた澤さんは、 オオグシカレー堂の内装をオオグシ夫と共に、 製作してくださった夫の20年以上もの友だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:22
オオグシ夫の師匠、役者中村方隆さんを偲んで・・・
今日、オオグシ夫は役者中村方隆さんに会いに行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 22:31
私的な返信☆
前橋イエローさん。私の勝手にブログの師匠にしております。アドレナリンを垂れ流しにしながらお店にきてます。先ほど若者にmixiを勧められ、勢いで登録した次第であります。なにやらオオグシカレー堂はmixiでは度々登場していると聞き、右脳しか発達していないオオグシ妻がちょっと左脳を使ってみようと頑張っております。まだ何が書いてあるのかわかりません。画面が見れん…左脳は5分しか使えない妻。明日こそはっと思っています。明日はオオグシ夫が、夜に都内へ行く為ランチの営業のみであります。エイエイオー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 16:45
だだだだだだだあ〜!
昨日、常連のアズ様にホームページのやり方を教わるため、 わざわざお店まで来てもらった。ナノにオオグシ妻ったら、ド素人すぎて ネットのつなぎ方まで分からずじまい・・・結局また今度仕切りなおそうと、 家路に着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 10:38
結婚式!
石川県から帰ってきました。妹の晴れ姿を見て、温泉に入って、息子は風呂好きの為、2時間も露天風呂にいました。金沢は初めてでしたが、楽しかった!今度は山中温泉に行きたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 15:55
ぐるなびに載ったどー!
ぐるなび埼玉版に載りました。 見てくださいぃ。 これでオオグシも新所沢、いや所沢の一員として 認知されたらうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 07:17
ストリートビュー
快挙です!なんとオオグシカレー堂がGoogleのストリートビューに載っていました。イェーイ!イエローさん情報ありがとうございます。明日マラソン頑張って下さい。 本日は大友タクトアコースティックライブです。是非ご来店お待ちしてます。夜八時からスタートします。 ウホホ雨がなければいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/30 12:29
電車通勤!
今日は、日曜日!オオグシ妻はいつも車なのですが…日曜日だけ電車通勤なんです。昔は何にも感じなかったのですが、今はちょっとルンルンしております。子供が生まれて10年くらい車ばかりで電車にあまり乗ってなかったからなんです。 新型車なんぞが来た日には、こみ上げてくる思いを隠しきれず、顔が緩みっぱなしです。いやいや参りました〜。電車はエコだし、やっぱサイコーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 10:08
夏だ!海だぉ〜!
8月5日、オオグシ夫がいないのをいいことにオオグシ妻は息子と日帰りで海に行った。 妻の家族は毎年千葉県の大東海岸に行く。妻の親戚がいるので赤ちゃんの頃から行っており馴染みの浜だ。今は波が落ち着いてしまったが、昔は堤防がなく、サーフィンが盛ん、あの真木倉人の地元である。 我が息子をサーファーに…なんて思っていませんが、千円で買ったボディーボードに乗せて、イケメン風に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 12:01
冷や汁始まりました。
やっと出来ましたオリジナルのランTのれんです。とても性格の出ている書体だ!と誉めて貰えました。夏の御膳もありますので是非ご来店お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 12:07
冷汁はじめます。
明日から宮崎の冷汁をはじめます。去年とても好評で5月頃から冷汁コールがお客様よりありました。梅雨明けを待たずしてお出しすることになりました。 是非いらしてオオグシ夫のおふくろの味を楽しんで下さいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/01 13:15
おふくろの味!
ギョウザのような写真。実は…スウィートポテトです!オオグシ妻の母は料理上手で、イモ掘りがあると必ず近所の人は芋を母に渡してこのスウィートポテトを作って欲しいと頼まれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/30 15:10
高千穂に寄ってきました。
お久しぶりです。法事で宮崎に行ってきました。高千穂をご存知でしょうか?日本の始まりの場所と言われていまして…すごいです。天岩戸神社に行くとパワーが貰えると知り、行きました。是非生きている内に行ってみてください。見た人にしか分からない何かがいます。というか感じます。マイナスイオンはすごいです!7月1日より宮崎の冷汁をはじめます。是非ご来店お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/18 17:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

オオグシカレー堂ブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる